
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

中国産毒餃子は日本の所為?

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】反日感情…ギョーザ事件は「陰謀」 中国ネット世論

「中国製品を排斥する日本の政治的陰謀」……ですか。
中国製品無しじゃ今の日本が維持できないのは馬鹿でも分かること。
中国産を日本産と偽装することはあれど(あってほしくないですが)
日本人が国民の命を危険に晒してまで中国製品を排斥するとは思えませんよ。

それに、彼らは日本の反中勢力を見誤っています。
日本の反中勢力には、理性的な人と、内弁慶な人しか居ないですよ。
子供でも分かるような損得勘定ができない無能さと、
日本の最大の貿易相手に喧嘩を売る度胸を兼ね備えてる人間なんて、
今の日本の反中勢力には居ません。

それに、「毒入り餃子」の流通経路の共通点は中国国内にしか無いこと、
一部を除いて袋に毒が混入しうる穴などは無く、
パッケージング前に毒が混入された可能性が高いことなどから考えても
工場で混入されたと考えるのが妥当でしょ。
(工場側の過失か故意か、或いは第三者が入れたのを見逃したかは知りませんがね)

まあ、「ネット世論」と言うと「多数がこう思ってます」みたいな印象を受けますが、
叫んでる人の声が大きいだけ、本気で陰謀だなんて思ってる人は居ないでしょう。

……居ませんよね……?(不安)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/508-d4d9114d
