
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇12万4000本の裏には……?

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】ケチな男に12万4000本のバラを妻に渡す罰が与えられる

多少(?)の誇張が入ったプロポーズの言葉を真に受け…
…もとい揚げ足を取って、離婚した男に嫌がらせですか。

まあ、男は男で、カフェで自分のコーヒーは頼んでも
妻のコーヒーは頼まないほどのケチ(というか、自己中?)だったようで、
お相子といったところでしょうかねぇ。

「ケチだから離婚した。慰謝料を要求する」では少々押しが弱い。
しかし、「結婚前に薔薇を12万4000本くれると言った。さあ寄越せ」だと、
一応「約束(契約)」という形になっているため認められやすいであろう上に、
履行されなければ代替物(現金や資産)を差し押さえることも可能ときた。

現に、夫が所有する家(日本円にして650万円相当)を
薔薇12万4000本が支払われるまで差し押さえているようです。
寧ろこっちが目的だったのではなかろうか。
もしそうならば、悪知恵を吹き込んだ訴訟を提案した友人は策士ですな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/535-f0ba6614
