
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Stage6終了騒動

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】マイスペース共同創設者、「Stage6」の買収案拒否に不快感

先月最終週に突如終了宣言を行い、閉鎖してしまった動画共有サイトStage6。
閉鎖の理由は「運営に資金がかかるから」と説明されており、
事業としての独立、身売りを考えたが結局閉鎖するに至った、となっています。

しかしながら、ここに来てStage6引き取り(買収)を名乗り出たという人物が登場。
買い取り額はおよそ11億円と決して安い額ではありません。
閉鎖するくらいなら売っちゃった方がいいような気もするんですが、
何でDivXはこの提案を交渉の余地無く蹴ってStage6を閉鎖してしまったのでしょうかね?

もしかして、「金がかかる」等々の理由は後付で、
実は"閉鎖以外に選択肢はない"ような理由が他に存在するのかも……?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/541-52753e56
