
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Oblivion再インストール

カテゴリー: Oblivion

Oblivionプレイ日記に関してちょっとしたお知らせをば。

えー、実は最近、オブリの動作がおかしいです。
今まで普通にヌルヌルだった場所で異常に処理落ちしたり、
ダンジョンに入るとAIが停止していたり、エリア切り替えで強制終了したり、
メニューから終了を選んでも普通に終了できず異常終了したり。

あれこれ調べてみても、セーブデータ自体には問題はない模様。
(新規でキャラを作っても同症状を確認しましたので)

ま、原因は十中八九MODでしょうね。
後先考えずに節操なくポンポン放り込んでましたから。
前回の再インストール以降、気をつけようと思ったのですが……(笑)

まあ、これも何かの縁、再インストールの序でに
MOD環境を大幅に変えようと思っています。

具体的には、まず非公式のバランス調整系MODや、
クリーチャー・アイテム追加MOD、クエストMODの導入の解禁。
海外ゲームのプレイ日記のため、「できるだけオリジナルに忠実に…」と思い、
これまで景観改善MODや、静止画に映らないバランス修正MOD、
HUD改善MOD等々に限定して導入してきたわけですが、
コンソールで日本語版が出た以上、その縛りはもはや無意味。

つーわけで、手始めに「Fran + MMM」を導入予定。
後、面白そうなのでリクルートMODも導入してみようかと。
日本語化MODは、既に日本語版で大体のストーリーを把握しているのでもはや不要。
(ガクブル島に手を出すときは、もしかしたら再導入するかもですが)

そんなわけで現在オブリ再インストール中。
プレイ日記の方には支障はないかと思いますが、
字幕が急に英語になったり、キャラが見慣れぬ装備を持っていたり、
見慣れぬモンスターが出現していたりしても驚かれませぬよう…。

あ、そうそう。
他に面白いMOD、おすすめのMODがあったらぜひ教えてくださいね!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/548-d7db722b
