
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎者根性?

カテゴリー: 時事雑感

千葉県初ロゴに“想定外”ブーイング


> 新ロゴは「あか抜けないなどと言われることもあった県のイメージ一新」を目的に……
> 県は2日、「多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って『洗練』されたデザインとしました」と発表……

「“ちば”の文字に多様な魅力が集約されている」って一体どういう事?w

ってか、千葉国体(2010年開催予定)のマスコットキャラを、
そのまま県のイメージキャラ化、ロゴ化しちゃえばいいのに、
と思うのは素人の考えなんでしょうか。
もう2009年の新潟国体まではキャラ決まってるし、
このペースで行けば来年には千葉国体のキャラも決まるはずでしょ?
全県一丸となる国体のキャラこそ、イメージロゴに相応しいと思うんですが。

1993年開催の東四国国体の徳島県側のキャラ「すだち君」が、
現在、徳島県のイメージキャラとして定着していますし、
徳島でできて千葉でできない、なんてことは無いと思うんですがねぇ。


今回のような馬鹿らしい暴走をするから、
千葉が「垢抜けない」って言われるんじゃないの?と思ってみたり。
何かこう、必死なんだよね。
言わなきゃバレないのに、「田舎者だって馬鹿にするな!」って叫んでるみたい。
自分で言っちゃってるじゃん!みたいなw

千葉県の名誉のためにも、知事を辞めさせた方が良いんじゃないの?
ま、県外の人間が言う事じゃないけどさ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/55-cd2d1bce
