スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

4月1日

カテゴリー: 与太話

4月1日はエイプリルフール。

もはやネット界では恒例となっていますが、
今年もまた嘘サイトがいくつか見られましたので、ちょっとご紹介。




【Impress Watch】 インブレスうぉっち
「インブ(bu)レス」。半濁点が濁点になってます。
それに合わせてるのか、0時20分時点でのトップ嘘ニュースも、
「『スタパ齋藤』が『スタ齋藤』に改名する」というもの。
このニュースを見なければサイト名の違いに気づかない人も多いはず……。
(というか、自分が気づきませんでしたw)

【Game*Spark】 アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし……
オンラインゲームをプレイしていた人が突然死する、というのは
中国や韓国などで本当にあった事件。気をつけたいものです。
まあ、この記事自体は荒唐無稽な記事内容ですぐに嘘と分かるのですがね。

【XNEWS】 XNEWS - 日本最大のXbox心霊専門情報サイト(期間限定)
普段はXbox360関連ニュースを扱う情報サイト。
しかし、本日限りはX-Fileよろしく心霊現象を扱う嘘サイトに変身です。

【ニコニコ動画】 ニコニコ動画2.0(笑)
コメントが左から右に流れる(通常は右から左)、
動画に「@ピザ」とコメントするとピザをオーダーできるページに飛ばされる、等。
さて、今日1日で何枚のピザが注文されるのでしょうかね?

【ドラえもんチャンネル】 スネ夫チャンネル
今年もまたスネ夫に乗っ取られる。
それに因んだ1日限定プレゼントキャンペーンも開催。(これは本当)

【円谷ステーション】 カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
2chにありがちなやりとりが、巧くウルトラ世界っぽく改変されています。
円谷ステーションは毎年クオリティの高い嘘サイトを作ると評判らしいですが、
今年の嘘サイトもその噂に違わぬ無駄なハイクオリティぶり(笑)


その他、多数の企業・団体がエイプリルフール便乗中。

【GIGAZINE】 エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
【Wikipedia】 4月1日 (2008年)

あちこちで嘘と笑いのばらまかれる今日一日。
何が本当で何が嘘かよく分からなくなってくる昨今ですが、
今日くらい、悪気のない嘘を眺めながら、息抜きしてはいかがでしょうか?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/562-45ca8637
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。