
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

まんとくん

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】「せんとくん」の新ライバル「まんとくん」はかわいさ追求!

民間による「せんとくん」対抗キャラコンペ。
30案に絞った段階からまた微妙なのばかり……と思っていたら、
やはりというか何というか、微妙なのに決定してしまいました。

確かに可愛い。可愛いけれど……
なんかこう、無個性というか、このキャラである意味ってあるの?というか。
…まあ、それは「四季折々に合わせたマントの柄」に期待して譲るとしても、だ。
何よそのネーミング。マントと平城遷都、全く関係ないし。少しは関連づけてよ。
何やら、平城遷都1300年祭終了後も使う気満々みたいですが……。

絵の可愛さ(受け入れやすさ)と汎用性では「まんとくん」に軍配、
まあ、インパクトと専門性では「せんとくん」に軍配といったところでしょうか。
後は着ぐるみの出来と、中の人のサービス精神で勝負ですかな。

ちなみに、成功したマスコットキャラの模範例である「ひこにゃん」は
中の人の快適性と操作性を犠牲にしてまで三等身を維持した着ぐるみと、
異常なまでの中の人のサービス精神が好評を博していましたから、
まさか、これを見習わないなんてことはありませんよね!?
期待してますよ、両者とも(ニヤリ)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/625-613ca9f8
