
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

身近な場所で

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】飼育係死亡…トラの子作りペアリングが暗転

えぇぇぇぇ━━( ゚Å゚;)━━!!?
京都市動物園って、その気になれば歩いて行ける場所だよ。
そんな場所で死亡事故って、実際は全く関係ないにしても、何かなぁ。

原因は「本来閉まっているべき『シュート』(通路)が開いていたこと」とのこと。
「本来○○べき」というのは、すなわち「普段は気にしなくてもそうなってる」ことでして、
殊更意識しないとこういうミスがよく起こるモノ。
私も、研究室で技官(技術専門職員)のオッサンによく注意されてます('A`)

こういう「当たり前」の事こそ、注意してないと危険なんですよね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/629-fe4ec40f
