
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「犯人は異常者」で済むの?

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】秋葉原無差別殺人、男の素顔…ロリコン、スピード狂

白昼の惨劇。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、ご遺族の方、怪我をされた方の心中如何ばかりか。

……ですがねぇ。

こうやって犯人の過去や現在から異常性が垣間見える部分を引っ張り出して、
「だからこういう奴らは危ない」って事で片付ける報道姿勢はどうなんだろう?
聞けば、この犯人は昔はスポーツ万能の優等生だったものの、
その後色々あったようで、現在は某有名車会社の下請け工場の派遣労働者、
しかも其処は近いうちに派遣全面廃止という、メディアの言うところの「負け組」人生。
「親が借金を重ねるから~」とか、友人に漏らしてたことからも、
趣味や性癖よりも生い立ちや家族関係の方に原因がありそうなんですが。


ちなみに、一応、世間的にオタクと言われても反論できず、
それ以上のレベルのオタクが身近にいる人間からすれば……

> 同人マンガ誌が数冊置いてあった。
内容次第だけど、オタクなら数冊は持ってるんじゃないの?
ちょっと大きな書店なら1コーナーはあるくらいだし。私は持ってないけど。

> カラオケに行ったときに歌うのはロリコン系のアニメソングばかり。
重度なアニヲタでも、よほど空気の読めない奴か、
仲間内でなければそんなの歌わないと思うけどなぁ。
まあ、仮に空気が読めないとしても、イコール危険というのは早計だな。
空気が読めないだけで危険人物扱いされちゃ適わん…。

> 『2D(アニメなど2次元世界)しか興味ない』と公言
これは一種のギャグですよ、オタ的に見れば。
本当に二次元にしか興味なければ、メイド喫茶なんか行かないでしょう。

> スピード狂
事件との接点が「車」しか無い(笑)
暴走族ならともかく、サーキットで走るのが好きで何が悪いんでしょう。
F1、カート、ラリー、その他諸々のレーサーは全員犯罪予備軍ですか(笑)

> 2ちゃんねるのゲーム機を議論するスレッドに~
タイトルや本文からして分かる人には分かるけれど、
これは只の(?)「NINJA GAIDEN 2」発売に合わせたアンチスレ。
もはや今回の事件と一切関係ねぇw


……はぁ。
何か政府はサバイバルナイフを規制するって言うし、
なんでこうも的外れな事ばかりやってるんだろう?
……どうせ、本当の問題から目を逸らすために意図的にやってるんだろうけど。


オマケ。
【IZA!】凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場
ハイハイ、また出た。ゲームの所為、ゲームの所為。
サバイバルナイフ = ダガーナイフ → ダガー → ドラクエ って、コジツケにも程があるぞ。
まだ サバイバルナイフ → ミリタリー → 戦争 → 軍靴の音が(ry の方が説得力アリ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/632-4dfe68f0
