
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

鳩山は怒っていい

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

死刑は確定から6ヶ月以内に執行されると法律で定められています。
鳩山法相はそれに従っているだけ。宮崎死刑囚のケースでも長すぎたくらいです。
それを批判するということは、すなわち「確定したのに実行しない」という、
裁判制度の信用を根本から覆すような違法行為を奨励していること。
さすが天下の朝日新聞(笑)、俺が法律というわけですね。

また、法務大臣は裁判所の決めた判決に承認のハンコを押すだけ。
仮に誰が死神か決めるとするなら、死刑判決を出した裁判官とするのがスジであって、
ただ法に従ってハンコを押す法務大臣では絶対にありません。
もっとも、裁判官に関しても「現行法での最高刑」を選んだに過ぎないので、
死刑存続を容認してきた人達、死刑制度を批判しながら廃止させるに至らなかった人達、
この全員が死神ということになりますね。当然、件の朝日新聞記者も死神ね。

鳩山法相は、その口の軽さから嫌いだったのですが、
死刑に関する軸のぶれなさだけは評価したいですね。
それを幼稚なレッテル貼りで批判されたのですから、鳩山は怒って良いと思います。
名誉毀損で訴えてもいいんじゃなかろうか。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/643-14756476
