
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

クローン携帯とマスコミ

カテゴリー: 時事雑感

ドコモ、解約済みSIMカードで6件の誤接続・誤課金--クローンの可能性は否定

クローン携帯は理論的には不可能じゃないけど、
実際やろうとすれば手間の割に得るモノは少なく、現実的ではない筈。
それなのにわざわざドコモが出てきて否定するってことは、
マスコミが無用に不安を煽った結果じゃないのかねぇ。


リンクしたCNETの記事とは直接の関係は無いが、
今回、海外の会社のミスで発生した誤接続・誤課金なのに、
一部メディアでは現実的見地からの検証も碌にせず、
非現実的な「クローン携帯」説をプッシュしまくりな光景に唖然。
更に、それを鵜呑みにして「クローン携帯は実在した!」と、
碌に考えもしないで叫び慌てる世間の人々にも愕然。

具体的に何処とは言わないが、彼らは現実・真実よりも、
より単純で、よりセンセーショナルなモノを求めてるんだろうね。
こんなのじゃ、短いキャッチフレーズで話題を集めた
小泉前首相の政策スタイルを批判できないと思うんだが……。


まあ、クローン携帯だろうが、誤接続だろうが、
ユーザーにしてみれば身に覚えのない請求が来るという点では同じ。
今回の件はドコモが直接悪いわけではないが、
元締めとして再発防止策を徹底して頂きたいものです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/65-342e1fcf
