
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

親愛なる日教組様

カテゴリー: 時事雑感

日教組、教基法改正阻止に3億円投入 デモ参加計1万5000人


親愛なる日教組様。

子供達は、あなた方が思うほど愚かではありません。
材料さえ与えられれば、ちゃんと自分で判断出来るのです。
あなた方は「その材料が『愛国の嘘』に汚染されるのを防ぐ」と仰るでしょうが、
今の材料が「嫌国の嘘」に汚染されている現状をどうお思いでしょうか。
まさか「嫌国の嘘は綺麗な嘘」なんて仰いませんよね?

子供達は、あなた方が思うほど愚かではありません。
例え材料が「愛国の嘘」「嫌国の嘘」で汚染されていたとしても、
両方与えられれば、子供達はそれらを見比べて、
それらの共通項、嘘に汚染されていない「真実」を見つけることが出来ます。

…いや、今更言うまでもありませんね。
あなた方は、それを知っているはずですから。
知っているからこそ、あなた方は今まで、
子供達に「嫌国の嘘」に汚染された材料のみを与え、
都合の悪い事実を「軍国主義的主張」という言葉を以て
ただひたすらに隠蔽してきたのですから。

しかし、世の中は変わります。
完璧に見えた城砦も、時を経れば風化し綻びを見せます。


子供達に、何が嘘で、何が真実かを判断する権利を。
そして願わくば、あなた方が子供達に権利を与えぬ為に用いるその3億円を、
今まさに苦しみ、助けを必要としている子供達のために使って頂きたい。
あなた方が政治活動にかまけている背後で、
あなた方の怒号に掻き消されてしまうほど小さな声で、
苦しみ、泣いている子供は、あなた方が思うより、大勢居るのですから。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/66-c1d9695a
日教組
日教組日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい、英語|英: Japan Teachers Union、JTU)とは、日本最大の教員およびその他の学校職員による労働組合の連合体。「国立・公立・私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学
2007/07/03(火) 10:40:58 | あかねの部屋
