スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな個人サイトは嫌だ!

カテゴリー: 与太話

【CNET】「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20

個人サイトなんだから、ちょっとくらい許してやれよ、と思わなくもありませんが、
それを言っちゃうとこの記事の意味が無くなっちゃいますね。

つーわけで、個人的テキトーピックアップ&コメント。

・画像が多くて、重い
私の場合、画像の量による"重さ"はあまり気にならないのですがね。
一昔前ならまだしも、今じゃ曲がりなりにもブロードバンドですし。
ただ、文字で良いじゃん、ってところまで画像になってるのは、
流石にどうかと思いますがね。あと、無駄にサイズが大きかったり。

・ 「準備中」「作成中」のコンテンツだらけ
まだできてないなら出すなよ、と。激しく同意。
理想だけ高くて、技術もアイデアも伴わないとこうなる。
理想を高く持つのが悪いとは言わないけれど……。

・なにかあったら音が鳴る
BGMとか効果音とか、10年前は普通だった気がするのですが、
今じゃ嫌がられてますよね。かくいう私も嫌がってる人間ですが。
「PCで音楽を聴く(自前の音楽を聞きながらWeb閲覧)」ことが、
普及しだしてからそうなった気がする。多分。

・リンクが切れているところが多い
リンク先がローカルファイル(\\file\C:\~等)とかね!

・エイプリルフールネタは「サイトを閉鎖しました」「管理人は死亡しました」
閉鎖は兎も角、管理人死亡は不謹慎。

・ほかのページが新規ウインドウで開く
逆に、外部リンクを同一ウィンドウで開かれるのも困りもの。
どこから誰の領域(サイト)なのかが分からないと不安なんでしょうね。


・サイトを見ても何を伝えたいかがわからない
管理人でさえ何を伝えたいのか分からない、それが「鴨川萬書」death☆

……お後がよろしいようで(よろしくない!)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/690-26f51024
