
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

更に軽く!ウイルスバスター2009

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】今度のウイルスバスターは「軽い」
--メモリ使用量45%削減の「ウイルスバスター2009」


さっそくアップデートしました。
今のところ効果を実感はできませんが、少なくとも重くはなってない様子。

「2007」→「2008」で50%以上削減だったはずなので、
計算上は2007比で1/4程度になってることに。
良く削減できたなと思う反面、今までどれだけ無駄に
リソースを消費していたのかと思うとちと複雑。

個人的に、2008で困ったのは、「プログラムの不正変更監視」や
「パーソナルファイアウォール」で許可したり毎回確認するよう設定しても、
勝手に黙ってブロックすることがあるという謎仕様。
その辺は2009でどうなってるのか、確認しておかなければなぁ、
と思いつつ、イチイチ設定変更するのも面倒なので放置している今日この頃…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/723-14649868
