
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

紙飛行機、大気圏突入に挑戦!

カテゴリー: 時事雑感

【YOMIURI ONLINE】地球帰還も夢じゃない、紙飛行機“スペースシャトル”完成

実験をする、という話は聞いていましたが、ついに完成したようですね。

軽い紙飛行機なら、大気圏突入の熱や衝撃波を軽減でき、
地球に戻ってこられるのではないか?、ということのようで、
風速マッハ7で行った風洞実験で、少なくとも10秒は保つとのこと。
実際にやってみて、仮に失敗したにしても、
軽く、空気抵抗の大きい物質が低速で大気圏に突入した時、
その運動にどんな要素が絡んでくるのか等、色々興味深いデータは取れそうです。

あとはNASAの許可次第。
許可が下りて実験が行われるが楽しみですね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/748-1cff418c
