
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本じゃWiiのひとり勝ち?

カテゴリー: 電脳遊戯

最近、任天堂に確変が起こってますね(笑)
もう何が起こっても任天堂の追い風にしかならない、神風っぷり。
しかも、運ではなく実力で起こした神風となれば、
京都の誇り(?)、任天堂の底力を見せつけられた感があります。

「Wii」初日完売 40万台 PS3をリード


KamoLifeの場合、欲しいソフトが出てからDSを買おうと思ったのに、
そのソフトが出た頃にはDSは御覧の通りの品薄状態……。
Wiiも、欲しいソフトが春に出るので、そのあたりで買おうと目論んでるんですが、
下手するとWiiも品薄で買えない、なんて悲劇も……?

一方のXbox360。
Wiiに迫る値段の廉価版と大作RPGでの逆襲……は見込めないにしても、
欧米では1年のアドバンテージを生かして順調に台数を稼いで、
おそらく今月中、遅くとも春までには1000万の大台に載せてくるでしょう。

早めにスタートすることで周回数を稼いだXbox360。
スタートは周回遅れだが、何処ぞの針鼠ばりの猛チャージで
見事なまでのスタートダッシュを決めたWii。
この2機種に比べると、周回遅れでスタートした上に、
スタートダッシュが思うように決まらなかったPS3は、
かなりの苦戦を強いられるのではないでしょうかね。

このまま行くと大方(ヨイショメディア除く)の予想通り、
日本では他二機種の低迷とDSの追い風に乗ってWiiのひとり勝ち、
世界全体ではXbox360とWiiのツートップという図式に収まりそうですな。


それにしても、一度地獄に落ちて這い上がって来た者は恐ろしい。
挑戦者にそれだけの底力があり、かつ王者が慢心しているが故に、
余程のことが無い限り、SCEが王者の座を追われてしまいそうです。

仮にSCEが、嘗て任天堂にそうしたように、
「負けハード」という地獄に堕とされたとしたら、復活できるのか?
……無理だろうなぁ。負け=PS3の負債が返済できないだし。

MSは……地獄には行きそうにないな。
ほら、地獄の沙汰もゲイツマネー、って言うでしょ。
え?言わない?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/75-bd884641
