
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

庶民感覚

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】「ホテルのバーは安い」これが首相の感覚

いいじゃん、金銭感覚が庶民からかけ離れてたって。
実際、「庶民」じゃないんだから。

というか、国会議員の中に所謂「庶民感覚」を
本当の意味で持っている人間が居るのか、私には疑問です。
国会議員という職についている時点で、庶民とかけはなれています。
庶民よりずっと高給ですし、庶民には秘書なんて居ませんからね。
そんな奴らに「私は庶民目線」ってアピールされても、胡散臭いだけですよ。
何処かの党首さんは、必死にアピールしてるみたいですが。

マスコミや野党としては「庶民と金銭感覚が違うヤツに良い政治なんぞできん」
「か・い・さ・ん! か・い・さ・ん! さっさと解散!」ってことなんだろうけど、
それは「麻生では駄目だ」という結論ありきのコジツケもいいところです。

金銭感覚と政治手腕は関係ありません。
それどころか、庶民派(笑)をアピールした村山首相、
庶民(黒人)優遇政策を次々と打ったジンバブエのムガベ大統領、等を見るに、
庶民感覚の指導者(というか、大衆迎合)は寧ろ国にとって毒のような気が……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/769-4c8455ff
