
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

少なくともVISTAよりは「できる子」らしい

カテゴリー: 時事雑感

【Engadget】マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます

個人的にはUACやタスクトレイアイコンの表示非表示などを、
今までよりもより細かく設定できるようになった点に注目したいですね。
確かに「ユーザーが能動的に動かなくても大丈夫」な仕組みは良いのですが、
能動的に動く人間にとっては「手の届かない所で勝手に色々されている」わけで、
カスタマイズを容易に行えるようにしているのは高評価ですね。

あと、Mac OS X風のアイコン式タスクバーってのも、一寸興味がありますね。
個人的には使いやすそうでいいなと思うのですが、一寸心配でもあります。
伝統的なWindowsのタスクバーに慣れている人が対応できるかどうか……。
(VISTAと同じタイプのやつも選べるならいいのですが)

ま、いずれにせよ、VISTAで批判の大きかった部分については
Windows7ではちゃんと対策がされているみたいで何より。
まだまだその実力は未知数ですが、よほど下手を踏まない限り
少なくともVISTAよりは「できる子」であるのは間違いなさそうですね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/774-1032d567
