
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

口は災いの元

カテゴリー: 電脳遊戯

【SEGA】「ソニックワールドアドベンチャー」公式ページ

11月12日付、「海外在住のソニックファンの皆様へ」

販売戦略の違いや製造日程などの都合で各国における
発売日の違いが生じておりますが、欧米アジア版と
日本版の品質の差はございません。
各国とも万全の品質でご提供させて頂きますので、
ご安心して欧米アジア版の発売を楽しみにお待ちください。



その一つ前、11月7日付「『PLAYSTATION3版/Xbox360版』発売日延期のお知らせ」

ソフト内容の一層の充実とクオリティの更なる向上を目指すために、
PLAYSTATION3版およびXbox360版については、
現状の発売スケジュールでは万全でないと判断し、
止む無く発売日を延期することを決定致しました。



おーい、矛盾してるぞー。

【経緯の推測(飽くまで推測)】
日本ではソニックシリーズを優先的に買ってくれるファン層はWiiに集中し、
HD版は他社の大作ソフトの多い年末商戦では明らかに不利。
(新ソニで評判を落としたのも大きな原因……)
 ↓
セガ
「でも、3年間の研究開発の賜「ヘッジホッグエンジン」で作られた
 HD版の方がウチとしては本命だし、売れないとか、やだなぁ。。
 ライバルの少ない閑散期(2月~3月)に出す方が良さそうだな。
 でも、そんな「大人の事情」で延期だと煩いのが居るから理由は「クオリティアップ」ね」
 ↓
海外のファン(海外版に突撃予定の日本のファン含む)
「日本版がクオリティアップのため春に延期?
 年末発売の海外版をは不完全版ってことか。こりゃ、予約キャンセルだな」
 ↓
セガ
「ちょw これじゃ海外版まで売れなくなるwww俺ピンチwww」
 ↓
セガ
「実は内容は同じだから安心して買ってね!」
 ↓
日本のファン
「内容同じなのに延期ってどういうことだよ!」 ←今ココ


最初から「諸般の事情」とか言葉を濁しておけば、
分別のあるファンは察してくれるし、場合によっては海外版購入でプラマイゼロ。
子供は「理由は言えないの、ごめんね」で誤魔化せるで良かったのに。
何で敢えて嘘を吐くかなぁ……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/787-4ebcd7e4
