スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらり錦市場の旅

カテゴリー: 京都生活

本日2回目の更新。
昨日27日は予想外の体験版配信により、
この日に書く予定だった記事が書けなかったので。


京都と言えば寺社仏閣その他名所は色々あるが、
観光で京都を訪れている人も、京都に住んでる人も
等しくお世話になる数少ない場所の1つが錦市場
御存知、京の台所ですな。

そこらのスーパーより値段は若干お高めだが、
中々手に入らない食材が手に入ったり、
観光客にも嬉しい、珍しい食べ物が食べられたりするわけですよ。

私の住んでいる場所からは遠いのですが、
街中にあるので他の用事の序でにフラリと寄ったり出来たり。
この日も、京の秋葉原(←かなり誇張)「寺町通り」にPCのパーツを買いに行った序でに、
夕食の買い出しと一息ブレイクのために立ち寄りました。

で、今回の収穫が以下の3品。
0928_収穫その1

写真上側が、「のとよ」の「ウナギの肝焼き」、串1本分370円也。
ちょっと苦みのある独特な味がまた癖になる!
写真下側が「魚力」の「ハモ」、1つ600円也。
「ハモのつけ焼き」って感じでしょうか?京都では結構メジャーな食べ物らしいです。
見た目はウナギの蒲焼きに近いのですが、ハモは白身の魚なので味は淡白。
身の厚さも結構なもので、倍ぐらいの大きさのやつが800円で売っていたのですが、
それを買っていたら一人では食べきれないところでした。欲を出さなくて正解。
0928_収穫その2

最後の1品は「こんなもんじゃ」の「豆乳ドーナツ」、10個200円也。
写真に8個しか映っていないのは、先にアツアツで2個食べてみたから。
冷めても充分美味しいけど、アツアツの方が個人的には好みでした。
この他にも、同店は「豆乳アイス」(250円)なども美味しい。


こんな感じの錦市場、他にも珍しい食べ物やお店が色々あるので、
機会があればまた行って、紹介してみようと思います。
それでは、今回はこの辺で。



以下、どうでも良い追記。
先日の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」体験版にて、
最高ランクのSを獲得するのに成功しました。
Sランク!
↑クリックで拡大
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/8-b69a1de5
