
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

アンリーシュマスター・ソニック

カテゴリー: 電脳遊戯

「ソニックワールドアドベンチャー」×「ソードマスターヤマト」のMAD。
ミッションに詰まってついカッとなって作った。反省はしていない。


ちなみに、どうでもいい配役決定理由

【夢野カケラ (ソードマスターヤマトの作者)=チップ】
・Night of the Werehog、本編共に群を抜くリアクション大王
・特にNotWでの気絶顔と驚き顔はインパクト強し
・非情な担当に健気にも突っ込みを入れる夢野役をこなせるのは彼しかいない

【前半の担当編集者・小島 = ソニック(ウェアホッグ版)】
・彼女絡みの演出だけは絶対にアレにしたかった。これが最大の理由
・「やっちゃたZE」に合うポーズがあるのも彼くらい

【ソードマスターヤマト = ソニック(ヘッジホッグ版)】
・そもそもマトモな戦闘シーンがあるのはソニック(ヘッジホッグ&ウェアホッグ)だけ
・更に、「まそっぷ」の演出をするにもソニックじゃないと駄目
・ウェアホッグさんは前述理由で小島に確定、消去法でヘッジホッグさんに
・日本版では中の人が別人だし、別人扱いでいいよね

【後半の担当編集者・富田 = エッグマン】
・何となく、フィーリングで選んだ
・ピンでの会話シーンが多く、素材撮りがしやすかったのもポイント高し

【四天王】
・サイアークはソニックとの戦闘シーンがあり、
 更に、映像の尺が長いという理由でOPのエッグマンのロボになった
・それ以外は適当。どうせ一瞬で死ぬし
・サイアークのシーンは、実はなるべくエッグマンが映らないよう気を遣ってる

【生き別れた妹 = エミー】
・ハリネズミの妹はハリネズミでしょJK

【ヤマトの両親 = ピックル教授】
・おにぎりの代わりにサンドイッチ。これだけで採用確定。

【ベルゼバブ = ダークガイア】
・ラスボス。これ以上の理由はあるまい。

【おむすび君 = メフィレス(特別出演)】
・他候補は「どっこい アレクシス君(岡村さん何やってはるんですか)」、
 「どっこい ウェントス君(右手のブツを売ってくれ)」「どっこい Mr.デフ(チェケラッチョ!)」等。
・いずれもインパクトに欠けるので、カタミチさんに作品の枠を超えてご登場願った次第。
・ちなみに、私も一度読んでみたい>「どっこい メフィレス君」

【幕間のコーラス = クーウォド(マズーリの一般人NPC)】
・あひぃん!感じるぅ!!

以上、どうでもいい配役決定理由でした。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/810-bd658434
