
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

大統領の父

カテゴリー: 電脳遊戯

【FROM SOFTWARE】「NINJA BLADE」 Official Site

開発はフロムソフトウェアの御伽チーム、キャラデザはカプコンの人、
音楽はMGSシリーズの人と、メーカーの壁を越えちゃってるこのゲーム。
名前こそ出てないものの、MSが間を取り持ってるのは火を見るより明らか。

さて、このゲーム、登場人物に「マイケル・ウィルソン」なる人がいて、
これ、嘗て初代Xboxで御伽チームが放った快作、
「メタルウルフカオス」に登場する主人公(米国大統領)と同じ名前なんですね。

この情報が初めて出た時、「うはwカメオ出演www」と思ってたのですが、
何かいつの間にか「マイケル・ウィルソン Jr. の活躍はこちら」と言って、
「メタルウルフカオス」の公式ページにリンクが張ってあるんですよ。
そう、この人、何を隠そう「メタルウルフカオス」主人公の実の父。
「メタルウルフカオス」では銅像を壊されるだけの情けない存在だったパパンが、
大統領上がりの敏腕フィクサーで、主人公を殴り飛ばして叱咤激励するという、
超カッコイイ役割まで与えられて、ファン、というか俺歓喜なサプライズ。

GJFで体験版やって、「こりゃ合わないな」と敬遠してたのですが、
大統領パパン登場で一気に馬鹿ゲー(褒め言葉)臭が漂ってきて、
思わず手を出してしまいそうな気配がギュンギュンします……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/818-0bbf6dbe
