
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

音のビーム

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が初装備

おー、そんな兵器があるとは。よく決断したもんだ。
つか、捕鯨関係外交に関しては日本はなぜか強気だよねぇ。
管轄がヘタレ外務省じゃなく水産庁だからかな?

SSは
 「軍用級の兵器で、民間人に用いるのは違法だ」
とかほざいてますが、
 近年、民間船舶も装備し、ソマリア沖での
 海賊撃退にも成功例があるほか、米国などの
 治安部隊が暴徒を鎮圧する際にも使用している。

……とのこと。

つまり、海賊や暴徒など、こちらに明確な敵意を持ち、
違法な行為を行う対象に対しては使用OKっぽいです。

んで、SSの行為を省みれば……
 薬品入りの瓶を投擲(とうてき)しようと捕鯨船に接近
……どう見ても海賊と同レベルです。本当にありがとうございました。

じゃんじゃん使って、捕鯨船のクルーの安全を守っていただきたいものです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/859-1612f928
