スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ブルードラゴン」クリアしましたよ

カテゴリー: 電脳遊戯

総プレイ時間(最終セーブ時)は90時間強。
やり直し込みで、実質100時間と言ったところでしょうか。

いやー、目新しさはないけど良い終わり方でした。
ストーリーに関して、キャラデザインの鳥山明氏から
「最悪の状態から元に戻るというのはよくあるけど、
 以前よりもちょっと良くなるような話って無いの?」
と指摘があって、ほぼ決定稿だったシナリオを全面的に書き直した、
なんてことあったらしいですが、まさにその通りな終わり方。
ゲームというよりは、絵本を読み終わった後のような、
名残惜しさ半分の、心地よい余韻が残りましたね。


さて、「ソニック」まであと1週間あるので、早速2周目開始です。
ヤリコミ目標は1周目で大体達成できましたので、
2週目は根詰めずにマッタリと楽しもうと思います。
(クリアして直ぐ2週目かよ!という突っ込みは禁止)
ただ、1周目では期間限定モンスターを見逃して、
モンスター図鑑を完成させられなかったので、
ネットの攻略情報を参考に、コンプリートを目指していこうかな、と。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/87-51ad221e
