
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ業界健全化ねぇ

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】アニメ産業下請け 経産省がガイドライン策定へ

アニメ製作はタダでさえ少ない予算を中抜きされ、
ワーキングプアもいいところのブラックな仕事だとは聞きますが、
経産省が改善に乗り出すとは、よっぽどのことですね……。

アニメは「数字(視聴率)が取れない」ため、放送局は放送したがらず
「製作委員会」が放送局にお金を払って"放送してもらい"、
費用はグッズやDVDの販売で回収、というものも多く、
それ故、購買力のある「大きなお友達」を相手にせざるをえず、
間口が狭まり「オタク向け」と敬遠され……の悪循環。
これを何とかしないと、業界の健全化は難しいんじゃないかなぁ……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/896-5ca48201
