
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしいレースゲーム

カテゴリー: 電脳遊戯

【Xbox.com】 「Forza Motorsport 3」 詳細ページ

グラフィックがパワーアップした(車体ポリゴン数10倍!)とか
収録台数が増えたとか、コースが増えた(特に公道コース!)とか、
システムが改善されたとか、グリップによるタイヤの歪みまで再現!とか、
注目すべき点は色々あるのですが、公開された動画を見て一番に思ったのが。

「横…転……だと……?」 ということ。

前作では一部のメーカーの合意が得られなかったために
物理シムの結果横転しそうになったら、見えない反力をかけて
車体が横転しないようにしていたらしいですが、
本作ではそのハードルをクリアしてしまったようで、
公開されたムービーや、カンファレンスで公開されたプレイ映像でも
バッチリぶっ飛んで横転しています。

傷が付くだけでも嫌がるメーカー達を説得してしまうとは、
MSの政治力、恐るべし。


そして、音や挙動に極限までこだわりつつ、
しかし製品としてコンスタントにリリースできる
開発会社「Turn10」の人々も、恐ろしいまでの職人だなー。
日本じゃ、クオリティは高いけど納期を何年も延ばし延ばしにして
未だプロローグだったりする芸術家気質の開発者も居るのに……。



こんな恐ろしい奴らが作ったレースゲームだ、面白くないわけがない。
少なくとも、自分にとっては。

こりゃ、買い決定だな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/939-4b9d498b
