スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニックチームに物申す

カテゴリー: 電脳遊戯

とりあえず、3人の主人公中2人の話を終わらせました。

駄目だ。
良いところは無い訳じゃないのに、悪いところばかり目につく。
「悪い点」がゲーム内容以前の問題なので、
その上に乗っかった僅かな「良い点」が霞んじゃうんですよね。

ボロ糞に扱われていた最近のシリーズ作品達が、
(相対的ではあるが)物凄い良作に見えてくる今日この頃。
あの頃はあちこちにボロクソ書いたけど、酷いこと言ってゴメンね。
「USAスタジオには任せられん!」とか、碌に考えもせずに言っちゃってゴメンね。
コイツに比べれば、アンタ等の方がまだ可愛げがあったよ……。


柄じゃないんですが、1発吼えていいですか?
(以下、暴言につき閲覧注意)


・頻繁にロードが入る。しかも長い
・ゲームオーバー時はキャラ選択画面へ強制送還
・ステージ切り替えが挟まると、そこ(途中)からスタートな「はじめから」
.タウンミッションでは、クリアするか中止しないと再挑戦できない

セガよ。ソニックチームよ。
8年前の作品ではできとったことが、何故今できんのや?
この8年間、お前らは何しとったんや?
失敗を繰り返すどころか、退化しとるやないけ!?
ゲーム内容以前の致命的な問題やぞ!?

セガよ。ソニックチームよ。
お前らにゲームを作る者としての良心と誇りがまだ残ってるなら、
最低でも上記4点を改善するパッチを今すぐ用意せい!今すぐに!!


……閲覧者の皆様。
自ブログ上ながら、暴言スンマセン。
普段はこう言うのでも滅多に怒らないタイプなんですがね。
一応、「ソニック」シリーズが今のところ一番好きなゲームであり、
今作もゲームそのものの内容は非常に良いと思っているだけに、
それ以前の部分で台無しにされて怒っているということで、御理解を……。
前ページ | | 次ページ

ぱくち

URL | [ 編集 ] 2006/12/23(土) 19:53:49

始めまして。

>最低でも上記4点を改善するパッチを今すぐ用意せい!今すぐに!!

うわあああお願いせがああああああ

ソムリ

URL | [ 編集 ] 2006/12/24(日) 19:56:34

お久しぶりです。自分もこのソフトを当然買ったのですが、
通常のステージ自体は雪面を越えた辺りからまぁまぁ
面白くなるので以上の点が非常に残念ですね。
自分も自分のblogで悪いところを書くつもりだった所ですが
ちょうどKamoLifeさんが自分と、完全に同じ感想だった事に
驚いているぐらいです。ちょうどその部分がパッチで改善
されれば、全然違う評価なので望むところですね。

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2006/12/24(日) 23:42:45

>>ぱくちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
コンテンツダウンロードに対応してるんだから、
パッチくらい(理論上は)可能ですよね。
ユーザーの願いがセガに届くとを信じたいものです。

>>ソムリさん
お久しぶりです。
ソムリさんも私とおなじ御意見と聞き、安心しました。
私の知る限り、私のものと同様の意見が殆ど聞かれなかったので、
てっきり私が神経質なだけかと鬱入るところでした(笑)

ゲーム自体は死んで覚え、繰り返して上達するタイプなのに、
システムがそれを阻んでいるのだから余計にムカつくんですよね。
点数で例えれば、ゲームそれ自体の評価は80点なのに、
ゲーム以前の問題で-50点くらいされちゃってるような感じです。
この問題が改善されれば、評価は一気に逆転するんですが……。
本当に、改善パッチの早急な配布が望まれます。

-

URL | [ 編集 ] 2007/02/17(土) 13:27:43

4つの悪いてんも当たり前だよ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/94-c768075a
