
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

セントリーノ 消えるーの

カテゴリー: 与太話

【Engadget】インテル、Coreブランドをi3, i5, i7に収束。Centrinoは無線製品ブランドへ

Core2Duo が出た頃は「数字=性能で分かりやすい!」と思ったものですが、
現在は全くそんなことない、という状態。
プロセスルールが変わっても同じ型番というわけにもいかないので、
致し方ない部分もあるとは思うのですが、やはりわかりやすさは大事だと思います。

今後は、パワーユーザー向けのハイエンド4コア=i7、
コスト性能比を重視するユーザー向けのミドルレンジ4コア=i5、
エントリー向けデュアルコア=i3、って感じになるっぽいですね。

ただ、その下に位置するPentium、その更に下のCeleronは続投の模様。
多分、これらは現行のLGA775ソケットでリリースされるんでしょうね。
バーチャロンにおける10/80みたいなものか。納得納得。(ぇ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/950-39b6383f
