
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

GIGAZINEの飛ばしっぽい

カテゴリー: 電脳遊戯

【GIGAZINE】ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か

ま た G I G A Z I N E か !

色々ブログのネタになる記事を掲載してくれるのは良いけど、
ソースや状況を良く確認せずに記事を書くのがいかんよなぁ。

と、いうのもCELLによるEE(エモーションエンジン/PS2のCPU)エミュって、
確か07年3月発売の欧州60GB版、同年8月発売の北米80GB版、
型番で言うと「CECHC」と「CECHE」で、実現してたわけ。
(これらの機種はEE非搭載、GS[グラフィックシンセサイザー/PS2のビデオチップ]のみ搭載)

この事例を見ても明らかなように、
PS3によるPS2ソフトエミュレーションの大きな障壁はGSの存在。
その件が解決していない現状、互換復活はまずありえませんね。
再度GSを搭載する、ってならまだ分からんでもないのですが、
未だ逆鞘の状況で、そんな手に出るとは思えないし……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/957-a261a17a
