
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「きぼう」遂に完成!

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】「やったぞ」きぼう完成、喜びにわく筑波宇宙センター

構想から実に27年、遂に完成ですね。

後は、有人飛行が自力で何とかなれば良いんですが……
金に糸目を付けなければスペースシャトル程度のモノは
充分に実現できる技術はあるんでしょうが、
世間の反発が容易に予想できるのと、予算の問題もあって、
採算重視の無人ロケット中心、というのが現状みたい。

宇宙開発以外でもそうなんですが、短期的な結果が出づらい分野には
お上があまり投資してくれないのが辛いところです……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/975-fdd889dd
