
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

インストール最適化

カテゴリー: 電脳遊戯

【Game*Spark】「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化

ロード軽減のためのダミーデータやら何やらで、
ゲームディスクには余分なデータが入ってるものらしいですが、
今回(8/11予定)の更新では、インストール時に
それら除いた状態でインストールできるとのことですね。

さっそく、現在我が家の箱○にインストールされている
ゲームの幾つかを再インストールして、サイズを確かめてみました。

ロストオデッセイ(ディスク4) 5.7GB → 5.5GB (-3.5%)
ToV 6.0GB → 5.7GB (-5.0%)
SWA 5.9GB → 5.7GB (-3.4%)
新ソニ 5.6GB → 5.2GB (-7.1%)
Forza2 5.3GB → 4.7GB (-11.3%)

んー。5本で1.7GBか。小さいようで、以外と馬鹿にできないなぁ。
シューティング等の「軽めのパッケージタイトル」では更に効果は大きいようで、
1本で1GB以上サイズが減少したソフトもあるようです。

Games on Demand でゲームをオンライン配信する際に
ダミーデータ除いて少しでもサイズを小さくしようという意図があるんでしょうね。
そうでなくとも、HDD消費量が小さくなるのは良いことだと思いますから、
これについてはマイクロソフトGJ、ですね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/989-9cf98b63
