スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

CPU換装

カテゴリー: 京都生活

Core2Duo E6600からQuad Q9550に換装。
Sofnapで23000円弱でした。

ただ、換装直後、OSが起動せず無限再起動地獄。

CPUを元に戻したり(それでも駄目)、
メモリを外したり入れ替えたり(やっぱり駄目)、
2時間ほど格闘しました。

結局、BIOS設定をクリアした際に
HDDがIDEモードに変わってしまっていたのが原因でした。
(クリア前はAHCIモードだったのです)

そういや、エラーメッセージに「HDD調べろ」的なことが書いてあったんですが、
言われたとおりにしておけば、もっと速く解決できたわけですよね……反省反省。

マザーボード(P5B)がFSB1333には
自動オーバークロックによる対応している、とのことで
ちょっと心配してたんですが、今のところ異常なし。

動画のエンコ時間が訳半分になってて、超ハイテンションですw
これでSSF(セガサターンのエミュレーター)のパフォーマンスも上がるかな?
後で試してみようと思います。


【今日の教訓】 エラーメッセージはよく読もう
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/997-33e33892
